ブログ画像
山歩きを楽しんできました。
先日、久しぶりに山歩きと日帰り温泉を楽しんできました。
山は奥多摩町と飯能市との境にある標高969mの棒ノ折山(ぼうのおれやま)と言うところで、アクセスは、飯能駅からバスを使いました。
コースは、麓の「さわらびの湯」と言う日帰り温泉から出発して約8kmを6時間かけて、下りは途中から別ルートでさわらびの湯へとのんびり周回しました。
天気も良く順調に歩き始めたのですが、二つの想定外のことがありました。
一つ目は、杉林の中をスギ花粉のシャワーを浴びながら歩いていたら花粉症が急に発症し、鼻水が止まらなくなって閉口しました。
二つ目は、頂上直下の上りに積雪があり、軽アイゼンを持参してなかったので、“滑落”の二文字が頭をよぎりましたが、なんとか山頂に辿り着くことができました。事前の山情報収集は重要です。
山頂でストーブで作ったあつあつの昼食は格別!
下山後はさわらびの湯で汗を流し、もちろんビールで喉を潤して帰宅しました。
「夏山Joy2024」今年の目標は、準備を整えて北アルプスの五竜岳縦走と考えてます。
当ジムのサービスメニューは、パーソナルトレーニング、ボディーケア、訪問パーソナル
訪問対応エリアは、志木市、朝霞市、和光市、新座市、富士見市となります。

----------------------------------------------------------------------

パーソナルコンディショニングスポーツジム ソラーレ志木

住所:埼玉県志木市幸町1-5-20
ポプルス志木404

----------------------------------------------------------------------